2016年10月31日月曜日


地区別音楽会秋のジョイイングコンサート

鬼高小学校を含めた3つの小中学校が、9月17日に鬼高小学校の体育館で、地区別音楽会を開きました。
鬼高小学校の管弦楽部は、「エグモント序曲」を演奏しました。
地区別音楽会秋のジョイイングコンサートを終えた管弦楽部の部長さんと、顧問の先生に感想を聞きました。
(部長)「なかなかできない3校合同の演奏ができてよかったです。」
(先生)「六中の皆さんの迫力のある演奏と一緒にスターウォーズを演奏できて、よかったです。」
これからのコンクールも頑張ってほしいですね!
また、当日は管弦楽部の保護者の方も、たくさんサポートしてくださいました。ありがとうございました!              

 

TBS子ども音楽コンクール

9月10日に、TBS子ども音楽コンクールが習志野文化会館で行われました。
管弦楽部はコンクールに出場して、「エグモント序曲」を演奏しました。
管弦楽部もみなさんは、毎日3~5時間練習していました。このコンクールはまず、テープ審査で録音したものを送って、それに合格したら、習志野文化会館でTBS子ども音楽コンクールに出場できます。優秀賞をとると、東日本大会に出られるかどうかの審査になります。
鬼高小学校管弦楽部は、無事テープ審査を通過し、本番で、優秀賞をとることができました!東日本大会には、出られなかったけど、優秀賞は数年ぶりかだったので、とれてよかったですね。