2016年12月18日日曜日


秋の読書週間

10月に秋の読書週間がありました。今年も図書委員会が中心になって、読み聞かせや工作などの催し物がありました。秋の読書週間のカードは、ビンゴになっていました。読み聞かせを聞いていた人に、インタビューをしたら、全員が「おもしろかった」と答えてくれました。
今年の作家講演会ではなんと、あまんきみこさんが来てくださいました。あまんきみこさんは、「おにたのぼうし」や、「きつねのおきゃくさま」などの本を書いた方です。来年はどんな作家さんが鬼高小に来てくださるか、また、どんな催し物があるか楽しみですね。


管弦楽部 地区別音楽会


10月8日に鬼高小管弦楽部が、日本学校合奏コンクール千葉県大会に行ってきました!
これは、銅賞、銀賞、金賞があり、どれかには必ず入ります。
僕たちは、残念ながら銅賞でした。管弦楽部にインタビューしたところ、19人中、10人が、「自分なりに演奏できたからよかった」、5人が「悔しかった」でした。
悔しかったという人もいましたが、みんな気持ちを合わせて出来てよかったですね!