2016年7月8日金曜日

陸上大会

このホームページを見てくださっている方、陸上大会というものを聞いたことがありますか。陸上大会は市川市内の39校ほどの学校の選手がいろいろな技を競いあう大会です。今年は610日(金)に行われました。       

≪短距離≫


短距離という種目は、100mの距離を走ってその速さを競います。長距離では「1000m」というとても長い距離を走りますが、それに比べればとても短いですね。そして、今年は鬼高小の6年男子でなんと「1314」という記録で1位になった選手もいました。とても嬉しいですね!!

 

≪長距離≫


ぼくは、陸上部の長距離の選手である部長にインタビューをしました。
Q1.大会前日の気持ちは、どうですか?
A1.とにかくドキドキしていました。
Q2.大会が終わった気持ちは、どうですか?
A2.(入賞することができなくて)悲しみがこみあげてきました。
Q3.最後に一言お願いします。
A3.みんなが部長に立候補して、高学年は低学年を指導したりして総合優勝を取ってほしいです。
みなさんも来年入部して総合優勝を目指しませんか。