2016年6月15日水曜日

運動会②

3年生≫

次は3年生の花笠音頭についてしょうかいします。
実際に踊った3年生にインタビューしました。
まず、練習では、「体育館でも校庭でも先生の言うことをよく聞いて、がんばった。」や「気持ちをこめて踊った。」という人もいました。本番では、「練習通りにできた。」という人もいましたが、「きんちょうした。」「花がとれてしまった。」という人も数人いました。
感想では、「楽しかった」「疲れた」中には「筋肉痛になった」という人、「どきどきした」という人がいました。私は、花笠のかさの色が、クラスごとに違っていてとても華やかだなと思いました。
他の学年にも話を聞いたところ、自分の時にはなかった振り付けもあり、とてもいいなと思ったそうです。今年これなかった方も、来年ぜひ見に来てください。


4年生≫

私は、四年生から見た、運動会各学年の演技の感想についてインタビューをしてきました。

一年生・・・演技一つ一つがかわいかった。
二年生・・・大きな声で元気いっぱいだった。
三年生・・・ダンスのキレがあってかっこよかった。
五年生・・・迫力がある演技とてもすごかった。
六年生・・・シンクロしていてきれいだった。

という感想でした。

四年生の演技は、カラフルで元気がいっぱいなダンスでしたね。
みなさん、来年の演技も沢山練習して、いい思い出にしましょう。