2016年6月15日水曜日

鬼高小学校60周年大運動会



5月21日(土)に運動会が行われました。
そこで、今月は運動会のことについて各学年にインタビューを行いました。
1年生からご覧ください!

1年生≫


 1年生初めての運動会
 

5月21日の運動会、初めての1年生は、
玉入れ、50メートル走、ダンスの三つの競技をやりました。
私は、運動会をがんばった1年生、各クラス2人ずつ計10人にインタビューをしました。
一番心に残っている種目は、「チューチュートレインのダンス」と答える人が多かったです。
ポンポンを持っていつも練習をがんばっていましたね。
「緊張したけどうまくいってよかった」という声もありました。
来年は2年生としてどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

2年生≫

今回2度目の運動会を体験した2年生にインタビューをしてきました。


Q.何をやりましたか? 
A.『チェスト!おはら』をやりました。


 Q2.二度目の運動会は一度目の運動会と比べてどう思いましたか?
A.2年生の時よりむずかしくなった。レベルアップした。


 Q3.『チェスト!おはら』をやった質問を聞かせてください。
A.練習の時よりもうまくできた。


Q4.ほかの学年の感想を聞かせてください。
A.5年生の『ソーラン節』がかっこよかった。
 6年生の『組体操』の演技がすごかった。
 3年生の『花笠音頭』の笠を振り回すのが上手だった。


という結果でした。

―最後に一言―
2年生のみなさんはほかの学年の演技もしっかり見ていて偉いと思います。
今年の運動会は白が勝ちましたが、紅組白組両方ともいい勝負でみんな頑張っていたと思います。今年の6年生はもう卒業していますが、在校生のみなさんは、来年の運動会も頑張ってください!!!
これで2年生のインタビューを終わります。